HOME > - お知らせ >
- 【まいにち更新】有工NEWS >
- 【修学旅行】(2日目)東北の雪満喫!スキー研修の一日でした

【修学旅行】(2日目)東北の雪満喫!スキー研修の一日でした
入力日
2026年1月27日
内容
1月27日(火)、修学旅行2日目はスキー研修です。朝食をとり、二本松市にあるあだたら高原スキー場に向かいます。
朝から快晴で、スキーの前に真っ白なゲレンデをバックにクラス写真を撮りました。
まずは開校式です。生徒代表で、水崎葵陽さん(セラミック2年)がインストラクターの皆さんに挨拶をしました。いよいよ研修スタート!準備運動、歩行トレーニングなど基本から学びました。この時点ですっかり汗だくになる運動量です。班ごとに少しずつ指導ペースが変わってきて、周りの班がリフトに乗り始める班もあれば、それを横目に倒れ方を頑張って覚える班もありました。
とにかく怪我は禁物です。生徒たちの頭の中には明日のディズニーランドが浮かんでもいます。しかしそんな思いも吹き飛ばんばかりの勢いで、最後のフリー滑走では全力疾走でみんな楽しんでくれました。
お昼は定番のカレーライスでお腹を満たして、午後の研修に臨みます。終盤は風雪が強くなり、視界も少々悪くなったようですが充分スキーを満喫できたようです。
ホテルに戻って夕食をとり、それぞれのスキー上達度話にも花が咲いたようです。昨日の移動とは違う疲れ方の体をいたわって、明日に備えてください。
※ほかの写真もイベントギャラリーで御覧いただけます。

朝食の様子、みんな元気そうです


スキーウェアに着替えてバスでスキー場に出発!

研修地のあだたら高原スキー場





開校式の様子

いよいよスキー研修スタートです





















お昼は定番のカレーライスです!















































閉校式の様子




夕食の様子、今日はお腹すいたでしょう!













閲覧数
658
