HOME >
- お知らせ >
- 【まいにち更新】有工NEWS >
- 【セラミック科】佐賀大学有田キャンパスで開催されていた「型打展2021」を見学しました

【セラミック科】佐賀大学有田キャンパスで開催されていた「型打展2021」を見学しました
入力日
2021年11月2日
内容
10月18日(月)にセラミック科3年生5名が、佐賀大学有田キャンパスで開催されていた「型打展2021」を見学しました。
この5名は、「課題研究」の授業で食器をテーマに研究・制作をしており、ちょうど自分たちの制作に関連する展示会が開催されていたことから、授業の一環で見学したものです。展示会には、型打で作られた皿と素焼きの使用型が展示されていました。生徒たちは、型打用の型がどのように作ってあるか、型打ならではの装飾にどのようなものがあるかなど勉強することができました。
課題研究の作品制作に大変良い刺激をいただくことができました。
型打展を熱心に見学するセラミック科3年生生徒
閲覧数
752