HOME >
- 情報処理科トピックス >
- 「買いたくなる広告」のコツを学びました。
「買いたくなる広告」のコツを学びました。
入力日
2020年8月3日
内容
令和2年7月29日(水)、情報処理科3年生が「買いたくなる広告」と題して東京からオンライン授業を受けました。講師はテレビやラジオのCMやポスターなどの広告を企画制作されている、佐賀市出身の倉成英俊さんです。
倉成さんから出された課題に「10文字自己紹介」があり、生徒たちは限られた字数で他と差別化を図れる効果的なキャッチコピーを考え、オンラインコミュニケーションツールを使って発表しました。個性あふれるキャッチコピーには「いいね」の評価が多くつき歓声が上がっていました。
また、倉成さんが手がけられた広告を題材に、お客様に商品を買いたいと思わせる仕掛けづくりをすることが大切であるということを学びました。本校生徒が運営するインターネットショッピングモール「さが学美舎」の広告活動に活用してほしいと思います。
【佐賀新聞に記事が掲載されました】
閲覧数
1,356