HOME > 学校生活 > SASHO★トピックス > 熱中症予防講話 熱中症予防講話 入力日2026年5月26日 閲覧数78 5月21日、熱中症予防講話が行われました。 最近、急に気温が上がり、夏を思わせる暑さが続いています。熱中症予防には水分だけでなく、塩分補給や糖質の摂取も大切です。講話では脱水によるパフォーマンス低下についての説明もありました。学業や部活動にしっかり取り組める体づくりのためにも、日頃から意識して対策を行いましょう。暑い季節を元気に乗り切るため、熱中症対策を継続して心掛けてください。 前へ 一覧へ戻る 次へ