6/8 すこやか班で校内清掃
入力日
2026年6月19日
内容
6月8日(月)、西渓会が中心となって西多久町と多久町のボランティア清掃を計画していましたが、雨天だったため、すこやか班で校内清掃を行いました。
上級生が下級生に声を掛け、リーダーシップをとりながら進めていました。どの班もいろいろな学年で協力しながら一生懸命頑張っていました。
【子どもたちの感想より】
・1~9年生までみんなでがんばれました。9年生の〇〇君がそうじを頑張っていました。次は、〇〇君みたいにきれいにしたいです。
・1年生は本当にやる気があって、9年生はしんけんに一生けん命がんばっていました。ぼくも11月の清掃もがんばろうと思います。
・地域清掃から急遽、校内清掃に変更となりましたが、みんな時間いっぱい掃除に取り組むことができていたと思います。2年生の〇〇さんが一人で黙々と言われたことをこなしていました。彼女が今日のMVPです。
閲覧数
466





