梅雨らしい空模様が続く今週、全校のみんなが本に親しむ機会を増やそうと、学習委員会の子どもたちが中心となり「図書館まつり」を行っています。
昼休みには、しおりづくりを楽しんだり、9年生による読み聞かせが行われたりして図書館はにぎわいを見せています。
ICTが発達した時代ではありますが、本から知識を得ることには、また別の尊い価値があります。子どもたちに本のよさをたくさん感じてほしいという願いを込めてこの「図書館まつり」に取り組んでいます。
ご家庭でも、ぜひ読書に関する話題を取り上げていただければ幸いです。
