HOME >
- イベントギャラリー 旧 >
- 6年生お別れ集会
6年生お別れ集会
入力日
2021年3月2日
内容
3月2日(火)の5時間目に6年生とのお別れ集会がありました。
例年だと保護者のみなさんにも参観していただいているのですが、今年度に限っては新型コロナ感染防止ということで今回はお招きできませんでした。申し訳ありません。
児童についても、全員が体育館に集まるのを避けるために、6年生が体育館に常駐し、1年生から順番に出し物をしては教室に戻るというところてん方式で行いました。1年生は「鬼滅の刃」のダンスとお礼の言葉、2年生は「勇気100%」と「手のひらを太陽に」のボディパーカッション、3年生は伊万里太鼓踊り発祥の歴史を「チコちゃんに叱られる」風にアレンジした劇、4年生は6年生のかっこよかった場面ベスト5の発表、そして6年生は「それが大事」という歌の6年生バージョン替え歌とそれぞれに工夫し、バラエティに富んだ発表を見せてくれました。どの学年も、短い期間によく練習したなぁと感心したところです。
体育館の飾り付け
6年生へのメッセージ
6年生集合
1年生 鬼滅の刃ダンス
2年生 ボディパーカッション
3年生 チコちゃんに叱られる風の劇
4年生 6年生のかっこいいところベスト5発表
5年生 「それが大事」6年生バージョン
6年生からのお礼の言葉
閲覧数
1,055