いちご狩り(R8.6.2)
入力日
2026年6月4日
閲覧数
28
6月2日(火)子どもたちは「いちご狩り」を体験することができました。この活動は、地域で農業をされている本弓寿徳様のご厚意により今年も実施されたものです。
ご挨拶をした後、子どもたちは学年ごとにビニールハウスの中に入り、熟したいちごを見つけてはひと粒ひと粒を丁寧に摘み取り、家から持ってきた容器がいっぱいになるほど入れていきました。摘み取ったいちごを何粒かを食べることもでき「おいしい!おいしい!」と、笑顔がはじけていました。次の日の朝には、「家族で食べました」「ジャムも作ってもらいました」と嬉しそうに報告してくれました。

