令和4年4月9日 サガんリーグ開幕!
入力日
2022年4月11日
内容
先週の土曜日、4月9日に「2022年度 高円宮U18サッカーリーグ2022佐賀」いわゆるサガんリーグU18が開幕しました!
厳木高校サッカー部は、唐津清翔さんと唐津南さんと一緒に合同チームを組ませてもらい今年度からサガんリーグに参加しました。私たちは、佐賀清和、早稲田佐賀、神埼、白石、そして高志館チームとともに3部Bに所属し、前期と後期に分かれて総当たり戦を戦っていきます。勝ち点に加えて、得失点差や総得点で順位が決まりますので、たとえ負けても最後の最後まで1点を取りに行く、1点を守る強気の姿勢が必要です。
開幕ゲームは、昨年移転したばかりの神埼高校グラウンドで佐賀清和チームと対戦しました。前半早々に1点を先制されましたが、すぐに1点を取り返すなど、随所に良いプレーを見せてくれました。残念ながら1-10で敗れたものの、暑さの中で最後まで全力で走り続けました。次はもっともっと良いゲームを見せてくれると思います。指導していただく先生方、一緒に活動してくれる唐津清翔さんと唐津南さんに感謝しつつ、試合を重ねるたびに強くなってくれることを期待しています。
次のゲームは、4月17日(日)佐賀清和高校グラウンドで神埼高校と対戦します。頑張れーーー!
#試合中の写真
閲覧数
1,604