歯科指導(3年1組)
入力日
2024年12月13日
閲覧数
119
毎週、金曜日はフッ化物洗口を行っています。フッ化物洗口の日に合わせて、学校歯科医の武富先生に各学級で歯科指導を行ってもらっています。
12月13日(金)は、3年1組の子どもたちに歯科指導を行ってもらいました。
子どもたちも真剣に武富先生のお話を聞いていました。
子どもたちからは、「歯を磨くときに歯磨き粉はつけなくてはいけないのか?」「子どもも電動歯ブラシで磨いてもよいのか?」など、なかなかよい質問が出されていました。さすが、3年1組ですね。
武富先生の「自分の歯を自分で育てよう!」という言葉がとっても印象的でした。
子どもたちはこの後、フッ化物洗口を行いました。
金立っ子の歯はとっても健康です。ご家庭でも子どもたちの歯を大切にしていただけると嬉しいです。
いつも、武富先生、ありがとうございます。