HOME >
- >
- 1.22(水) 1,2,3年生学力検査
1.22(水) 1,2,3年生学力検査
入力日
2020年1月22日
閲覧数
172
1.22(水) 1,2,3年生学力検査
4,5,6年生は、12月に県学習状況調査を行うので学習到達度をみることができます。下学年の到達度は、CRT学力検査でみています。
そこで、今日は、1,2,3年生のCRT学力検査を行いました。いつものテストは1枚のせいぜい裏表ですが、今回の学力検査は冊子になっており、次の問題に進むためにはページをめくらないといけません。その問題の多さに「ふー。」とため息をつく姿もありました。しかも答案用紙があるので、解いた答えはその答案用紙に書き写さなければなりません。せっかく正解の答えを出していても答案用紙に書き写す際に、欄を間違えてしまうと不正解になってしまいます。そこで、先生たちも子どもたちの間を注意深く見回っていました。
でも、いつもと違うテストに子ども達も真剣な表情で取り組んでいました。