
入力日
2026年6月22日
内容
令和8年6月19日(金)西九州大学において、令和8年度 第1回神埼高等学校と西九州大学・西九州大学短期大学部との交流・連携に関する協議会が行われました。
西九州大学とは昨年12月の連携協定締結後、高大接続科目プロジェクトへの本校生徒の参加、心理カウンセリング学科の岡嶋教授による人との関わり方講座の開講など連携を進めてきました。
今回は初めての協議会として、今年度の交流・連携事業について様々な意見交換を行いました。
協議会冒頭では、リハビリテーション学部に在籍する本校卒業生から、大学生活についてのプレゼンテーションが行われ、卒業生の成長を感じることのできる温かな時間となりました。


閲覧数
14
