 HOME > HOME >
- >
- 12月9日(月)プログラミング学習
12月9日(月)プログラミング学習
- 入力日 - 2019年12月9日 
- 内容 - 今日は5年生の算数「プログラムづくりを通して、正多角形をかくときのきまりを見つけよう」という授業を参観しました。    - 考えを出し合うために、今日は2人に1台タブレットを用いて学習を進めていました。 - タブレットを用いたことで、正多角形をかくときに、考えがあいまいなときにすぐにそれが分かり、思考の修正が早くできたり、正多角形をかくためにプログラムしていくことで、内角だけでなく外角まで見えるようになったり、思考が深まっていくのを感じました。 - 学習を深めるツールの一つとして、今後も有効に活用していきたいと研修しています。 
- 閲覧数 - 176 
